スポンサーサイト

  • 2012.12.05 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    やめないよ。

    • 2012.11.19 Monday
    • 04:57
     

    三浦カズさんの本のタイトルじゃないけど、わたくしめも『ブログやめないよ。』って言ってますよー。

     

    髪の毛が意味ワカメなワカメになってきた、マローン・クリオです。

    今週土日は忘れないようにもっぱらおっぱいボールをにぎにぎしていました。うそです。

     

     

    それにしてもこのモサイ、間空きすぎていやんなっちゃってましたよね。

     

    けど、やめることは簡単だし楽な方に逃げたくないから続けようと思います。

     

    最後まで続けてこそ意義があるやろう。どんなしょーもない内容でもいいから、頭使ってそれを文字に起こすことがきっと大事だから。頭使わなほんまアホなっちゃうし。w

     

    あんま自分の本心とか考えを主張するのが苦手だし、普段何考えてるかわからんぐらいヘラヘラしてる様な自分だからこそ、感じたこと・考えたことを書いていきたいと思います。

     

     

     

     

    こう思ったのも実はすごい些細なきっかけで書く事を急に決めました。

     

     

    昨日、携帯に見たこともない番号から電話がかかってきたんです。明らかに他国。

    その時は眠れる森のくりお状態だったので出れませんでしたが、今日もかかってきて出てみると…

     

     

    ガーナで頑張ってる同期の仲間でした。

     

     

    話したのはほんの1分ほど。

     

    でもそのたった1分が僕にとってすごい大きな1分でした。

     

     

     

    内容もなんかチグハグで僕はお金のことばかり気にしてました。(電話代たっかいからね!)

     

    とりあえずお互いにテンション高かったことだけ覚えてます。w

     

    でも、ほんとにあの些細なやり取り、他国から電話してきてくれたこと。

     

     

    なんかすごいあったたかったなー。

     

    電話切ってからほっこり、ニヤニヤしてました。

     

    と、同時に『よっしゃ、やるかっ!』ってなりました。

     

     

    なんかすごいパワーもらっちゃった。

     

    ありがとうねー。

     

    きっと彼はそんなつもりで掛けてきたんじゃないと思うけど、僕にとっては嬉しい電話でした。

     

     

    『あ、あいつどうしてるかなー?元気してるかなー?』

     

    連絡を取るのに、友達ならそんな些細な理由だけで十分ですよね。

     

    日本帰ったら地元を離れて頑張ってる友達、共に海外で活動した仲間にたまに連絡してみよう。もちろん家族にも。

     

     

    自分もきっと元気とやる気もらえるから。

     

     

    1本の電話、1通のメール・手紙。

     

    人のことを考えて自分から発信できる人になろう。

     

     

    誰かが喜ぶことが自分の喜びでもあるから。

     

     

     

     

    今日1週間分の食材の買い出しに行ったけど、

     

     

    去年教えてた学生と会って立ち話したり。

     

    いつも野菜買ってるおっちゃんとこでキャベツ選んでたら1個転がってどっか棚の下に消えて行ったのに笑って『いいよ、ほっとけ』って言ってくれたり。

     

    よく行くランチのチャンネーの笑顔がまぶしかったり。

     

    下に住むママが足の心配してくれたり。(左足やや調子悪いか)

     

     

     

     

    まー、思い返せば『ニヤッ』としちゃうことばっかりで

     

    なんだか良い1日だったなーと思いました。

     

     

     

    誰にも会いたくない、外にも出たくない引きこもり状態な日もある根暗な僕だけど、

     

    もっと外に出ていこう。

     

    嫌なこともいっぱいあるけど、

     

    嬉しいことによる心の満足度というか充実感はすごい大きい。

     

    チャージしていかないとね。

     

     

     

     

     

    ほんと人の力ってすごいなー。

     

     

     

     

    でも、もらうばっかりじゃなくて、

     

    自分も誰かの『ニヤッ』になれるように

     

    誰かの頑張れるパワーになれるように

     

    人に優しく生きていこう。

     

     

    栗田少年はそう心に誓うのであった…

    (そこには1粒の涙、1すじの流れ星)

     

     

     

     

    さっ、寝て明日からまた頑張るぞっと!!

     

     

    また更新しますねー。

    日本で楽しみにしてくれる方々もいてて、なんか恥ずかしいけどそんな声も自分の励みになるし、自分の為にもこれからも気まぐれに書いていきます!!

     

     

     

     

     

     

    とりあえず、パンツ買わないと。

    残り2枚でのローテーションは不可。

     

    では、ごきげんよう。












    くりたさんの優雅な休日の過ごし方

    スポンサーサイト

    • 2012.12.05 Wednesday
    • 04:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM